Kindle Paperwhiteは、壊れやすいと思いつつもケースを使いませんでした。Kindle Paperwhiteの価格も安く見た目がケースぽいデザインですから、ケースを使うという概念がありませんでした。
たまたまケースを使う機会があり、思いのほかよかったのでInateckのKindle Paperwhiteケースをご紹介いたします。マグネットによるオートスリーブ機能が素晴らしいです。Kindle Paperwhiteにオートスリーブ機能があるのを知りませんでした。そんな人にオススメです。
Inateck Kindle Paperwhite用 Microfibril PU レザーケース マグネット付き ブラック(Kindle Paperwhite専用)
Amazonには、Kindle Paperwhiteの純正のケースがあります。豪華で作りが良いのですが高く(4000円)重いため敬遠されがちです。
価格がKindle Paperwhite本体価格の半分もするので、ちょっと高いなと思います。そしてKindle Paperwhiteの魅力は軽さです。安くて軽いケースを選びたいものです。
Inateckのケースは、さして特筆すべき点はありません。よくあるPU (ポリウレタン)レザーケースです。PUなので本物のレザーケースより軽いです。
オートスリーブに対応したマグネットが搭載されています。重要なポイントです。
細部を見ると値段が安い割には、きちんと作られています。バリや歪みも少なく、素材の貼りあわせもしっかりしています。
ケースの大きさは、Kindleとほとんど同じぐらいです。
実際に装着します。磁石もむき出しではなく、埋め込まれています。
ぴったりフィット。
やっぱり、少しだけゴツく重くなります。まあ気にならない程度かもしれません。壊れやすいKindle Paperwhiteにカバーをつけるのも、良い選択です。
結論としては、オートスリーブ機能が便利です。開けば起動して、閉じればスリープになります。今まで下の方のボタンをチマチマ押していたが無駄でした。これには価値があります。
Kindle Paperwhiteを裸で使っている人がいましたら、是非ご検討ください。適度に安くてそれなりにオススメです。
Inateck Kindle Paperwhite用 Microfibril PU レザーケース マグネット付き ブラック(Kindle Paperwhite専用)